長野プチ旅行(第2話)

どうも

ワタル

です!

 

すいません、大変お待たせしました!

先週は体調崩して寝込んでて投稿できませんでした…

皆さんもオリンピックの見過ぎで寝不足になっていませんでしょうか〜?

皆さんも体調には十分お気をつけくださいね〜

 

今回は前回の長野プチ旅行の続きについてです〜!

前回、中央線に乗って

長野県の南木曽

までやってきました。

今回は南木曽の探索を行いましたのでその様子を

お伝えできればと思います〜

今日もよろしくお願いします〜!

 

f:id:Watarutan:20210810023300j:image

f:id:Watarutan:20210725171043j:image

南木曽駅前は見ての通り山山山川川川です〜

さて、お昼も近いのでお昼にしようかな〜

Google mapで探すとんん!?近くに蕎麦屋さんがあるじゃん!長野といえば蕎麦だし行ってみよう〜

f:id:Watarutan:20210725171332p:image

(地図はiPhoneのマップより引用)

よし着いた〜さあ中に入って蕎麦蕎麦ー

ってあれ!?

店に入ろうとして目に入ったのが

「本日、お蕎麦は完売しました。」

という看板。

営業時間は3時半までで来たのがまだ2時半くらいだったのに。。。

信州そばに見事ふられたということで(チーーン)、仕方がない、他を探そう。近くに五平餅がめちゃめちゃ美味いらしい店があるじゃん!めっちゃ気になりますよね〜?ちょっと行って見まーす。(旅系YouTuberのドスコイさん風)

 

f:id:Watarutan:20210725172053p:image

(地図はiPhoneのマップより引用)

駅から歩くこと7分くらいかな?はい、黒木五平餅店さんに到着〜

メニューは五平餅ただ一つだけだそう。早速五平餅一人前を注文。

待つこと数分。五平餅到着。

f:id:Watarutan:20210725172418j:image

スーパーに売られている団子くらいの大きさのものがなんと6本!これで一人前だそう。お値段は720円。早速いただきます〜

クルミの香ばしさと炭で焼いた香ばしさがはっきりしてて今まで食べた五平餅の中で一番美味しかったです。

そして店員のおばあさんが漬物を持ってきてくださって、なんと自家製だそう。こちらも早速いただきます。こちらも今まで食べた漬物の中で一番美味いかも。。。

お腹いっぱいになり、人情あふれるおばあさんにも出迎えられてお腹も心も満たされてお店を後にしました。本当お茶と美味しいお漬物まで頂いて色々とありがとうございました。。。

その後大きな橋の上から木曽川を見ると

f:id:Watarutan:20210725175036j:image
f:id:Watarutan:20210725175032j:image

川の水が透き通ってすぎ。。。

この日は山でも暑すぎる日でしたので

では、早速川に飛び込みまし(殴

 

近くには関西電力関連の記念館があるそうですが、今回は自然を楽しみにきた(?)ので行きません。

公園があるので、そこのベンチで川の音を聞きながらしばらくのんびりします〜。

f:id:Watarutan:20210725175723j:image

やっぱ都会の喧騒を離れると仕事に追われてることや嫌なことを忘れてしまいますね〜。また定期的に来よっかな。

あと桃介橋にちょっくら行ってきました。

f:id:Watarutan:20210725175357j:image

f:id:Watarutan:20210725175619j:image

そんなこんなで帰りの電車の時間になったので駅へ急いで向かいます。そんなこんなで仕事のストレスとかも忘れて無事帰宅。

f:id:Watarutan:20210725175933j:image

(帰りの電車のから虹が見れたのであげときます。)

 

これで長野プチ旅行編は完結とします。

次回は鳥取旅行に行ってきたので鳥取編を上げる予定です。今回もお読みいただきありがとうございました。また次回の記事でお会いしましょう!